2013年1月 記事一覧

最近オレンジピールを作ってみようかと検索中~。

オレンジの皮で簡単にできそうですよね。

おやつにもなるし、チョコをコーティングしてお酒のあてにもなりそう。

結構お砂糖を使うみたいなのでカロリーが気になりますが・・・

最近お菓子作りにハマってます。

テレビで紹介された濃厚ミルクシューが今売れてるそうですよ!

すごいクリームでバニラビーンズたっぷり。

テレビの効果ってやっぱりすごいですね~。

私も食べたくなりました。

口コミも良いしこれからしばらくは人気がでそうですね。

 

訳ありスイーツに最近ハマってます!

訳ありなので普通よりも少し安いんですけど、そんなに悪いものは届かないので充分美味しく食べれます。

クッキーやチョコレート、おかきなど色んな種類があって、形が崩れてるだけで味は大丈夫なので安心して頼めます。

今度はクッキーを頼んでみようと思います。

量もいっぱい入ってると長持ちするし良いおやつです!

 

今日のヒルナンデスで柿安の三尺三寸箸が出てました!

その中でおはぎがあって、どっしりしてて美味しそうでしたよ~。

おはぎはきなこ派ですが、見てるとなんだか食べたくなりました。

あんこはカロリーも控えめなので太る心配はあんまりなし!かな~^^;

柿安は和菓子も美味しいみたいですね~。

もうすぐバレンタインですね!

チョコレートは手作りか買うかどうしようか悩んでます。

通販見てるといろいろあって惹かれますよね。

自分用とか友チョコとかもあるし色々買ってみようと思います。

最近は好きな人や彼氏にあげるって人少ないみたいですよ。

 

春はやっぱりワンピースが着たいですね~。

冬とはちがうフリルとか、花がらとか、女の子らしいアイテムで過ごしたい季節。

レースを使ったワンピースとかも可愛いですね。

最近流行なAラインのワンピースも上半身はピタっとしててスカート部分はふんわりしてるギャップが良い感じ。

背が低くてワンピースが似合わない!という人でも腰の切り替えワンピや細いベルトを腰に巻くだけでスッキリして見えるのでおすすめです。

 

 

2013春服トレンドはやっぱりパステルカラーと柄ものですね!

特に柄ものでは花がらパンツは定番アイテムになりそう。

花がらでコーディネートって結構難しいけど、これ一枚履いてればオシャレ感はぐんと上がりますよね。

大柄と小柄とありますが選ぶポイントは身長が低い、細身の人はバランス的に小柄が良いです。

柄の大きさで太く見えたり、細くみえたり変わってきますよ。

コーディネートのこつはパンツにすべて合わすしかないですね。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

でもそろそろ春ファッションも出てくるし、先取りするためには寒さに勝つコーディネートをしないといけませんね!

ヒートテックインナーやレッグウォーマー、裏地付きのアウターなど、さり気ない防寒対策をこころがけてください。

丈の長いアウターとかもいいですね!

首、足首、手首を暖めると寒くないそうですよ!

 

ブーツとパンプスの切り替え時って悩みますよね~。

季節の変わり目ってこれはいつからOK?っていうのが結構あります。

なかでも今の時期だとブーツ!

春ブーツとかもあるしブーツは結構長く履けると思いますが冬っぽいのは難しいですよね。

バーゲンが終わるとショップは春服になるし、街なかの人も春っぽくなってくるんでしょうね。

乗り遅れないようにしないと!

 

 

最近レディースファッションでは軽バックが流行していますね。

そのまま軽いバック!!

仕事や日常的に荷物が多い人には軽バックが最適。

軽いだけではなくて中の収納やデザインも可愛いのが主流です。

マザーズバッグでも荷物が多いので軽いバックが最近は多いですよね。

可愛い軽バックで快適に過ごせるのは嬉しいです。

 

« Older Entries
ページ上部に